561: モンハンライズまとめ速報 2021/06/03(木) 19:57:49.19 ID:YEZJQA0M0
いつまで経ってもスラアクが剣斧って認識できない
合体する片手剣のイメージあるチャアクの方を剣斧だと思う
スラアクが盾斧では流石にないからそういう判断になる
合体する片手剣のイメージあるチャアクの方を剣斧だと思う
スラアクが盾斧では流石にないからそういう判断になる
659: モンハンライズまとめ速報 2021/06/03(木) 20:30:52.73 ID:mv/t7QSV0
スラアクは一見複雑そうで判れば単純
儀式はあるが火力に繋がってる
そしてロマン技も完備と隙の無い調整だからな
チャアクは...
儀式はあるが火力に繋がってる
そしてロマン技も完備と隙の無い調整だからな
チャアクは...
681: モンハンライズまとめ速報 2021/06/03(木) 20:37:35.42 ID:TOrtYjPR0
>>659
チャアクは一見複雑そうで判れば複雑
儀式がマジで棒立ちで時間がかかるだけの儀式
そしてロマン技も完備と隙の無い調整だからな
チャアクは一見複雑そうで判れば複雑
儀式がマジで棒立ちで時間がかかるだけの儀式
そしてロマン技も完備と隙の無い調整だからな
695: モンハンライズまとめ速報 2021/06/03(木) 20:41:00.42 ID:cAPCYL220
>>681
判定小さすぎてビンが当たらない超出と↓入力のせいで変なとこ振る高出力はロマンたっぷりで最高だよな
判定小さすぎてビンが当たらない超出と↓入力のせいで変なとこ振る高出力はロマンたっぷりで最高だよな
670: モンハンライズまとめ速報 2021/06/03(木) 20:34:20.53 ID:B+4XhzWF0
普通に戦ってたら勝手に貯まるゲージのスラアクを儀式とか儀式に失礼だろ
見てみろよ本場の儀式を
タックルしてくねくねしてる大剣とか真っ当な強化しようとしてるのに「あれ?」みたいな空リロードしてる意味わからん武器とか
見てみろよ本場の儀式を
タックルしてくねくねしてる大剣とか真っ当な強化しようとしてるのに「あれ?」みたいな空リロードしてる意味わからん武器とか
680: モンハンライズまとめ速報 2021/06/03(木) 20:37:21.53 ID:ob2QJNSKp
TAからしてもスラアクの火力なんて下の方やぞ
火力は必ずしも楽しさと比例してる訳じゃないってだけ
火力は必ずしも楽しさと比例してる訳じゃないってだけ
688: モンハンライズまとめ速報 2021/06/03(木) 20:39:17.41 ID:TOrtYjPR0
チャアク一回儀式したらある程度時間が経つまで電鋸はずっと電鋸のままであってくれれば俺はそれでいいけどね
718: モンハンライズまとめ速報 2021/06/03(木) 20:46:48.10 ID:TOrtYjPR0
チャアクは何でも出来て楽しい武器なのは間違いないとは思うよ
ストレスもフルだけどね
ストレスもフルだけどね
720: モンハンライズまとめ速報 2021/06/03(木) 20:46:59.64 ID:oNf/SNPea
チャアクの移動斬りゴミすぎる
748: モンハンライズまとめ速報 2021/06/03(木) 20:53:59.84 ID:A44H7xuI0
斧剣変形を攻撃に多用しまくるスラアク
一方チャアクは剣超出がスカスカ判定で大体みんな斧
その斧も強化したら被弾受け身で解除だからもはや剣はチャージするだけの媒体
どうしてこうなった??
一方チャアクは剣超出がスカスカ判定で大体みんな斧
その斧も強化したら被弾受け身で解除だからもはや剣はチャージするだけの媒体
どうしてこうなった??
749: モンハンライズまとめ速報 2021/06/03(木) 20:54:45.52 ID:O4pvIUkYr
>>748
なんでもかんでも強化状態ありきにしたからでしょ
なんでもかんでも強化状態ありきにしたからでしょ
794: モンハンライズまとめ速報 2021/06/03(木) 21:06:11.61 ID:A44H7xuI0
チャアクはめちゃ不満多いのにTA記録よくて走者も多い謎
なんでや
なんでや
932: モンハンライズまとめ速報 2021/06/03(木) 21:30:48.84 ID:A44H7xuI0
チャアク相性の差がすごくね?
相性悪いやつはまじでやりたくないレベル
相性悪いやつはまじでやりたくないレベル
コメント
コメント一覧 (24)
カウンターキャンセルが機能してねぇんだ
monsterhunterr
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ただ、今はめっちゃ楽しいぞ。強いて言うなら超高出力の向きを変えれるようにしてほしいな。
monsterhunterr
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遊戯王の一コマ思い出したわ
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俺は儀式すら楽しい
おいでよチャアクの森
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楽しそうな奴は心底楽しそう。
monsterhunterr
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過去作よりよっぽど改善はされてるんだけど
変形がコンセプトであって変形で戦うのは何か違う気がする
ゲッターロボがゲッターチェンジしながら戦うのが素晴らしいのであって、
ゲッターチェンジでビッグバン起こすとかそういうのは欲しくない
monsterhunterr
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超出モーション後の高出は、スティック倒すのは無くしてXボタンのみで出来るようにする。
CFCは回避等でキャンセル可能にする。
アックスホッパーのモーションスピードを1.5倍にする。
斧強化は納刀後、15秒以内に斧状態にすれば維持されるようにする。
そもそも斧攻撃のモーションを値をもっと上げるか、斧強化状態のヒットストップを無くす。
高圧属性斬りの威力を倍にする、又は溜め時間を半減する。
剣強化時の剣威力を1.5倍にする。
monsterhunterr
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やってることがワンパターンでスラアクの下位互換なんだよ
そのくせ斧強化ありきのバランスのせいで斧状態の素の状態のモーション値がゴミになっている
結果、斧強化するか超高ブッパするかゲーに拍車が掛かってるの本当に開発の頭悪すぎ
monsterhunterr
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斧強化はガリガリしないで榴弾ビンでモーション値アップ、強属性ビンで属性値大幅アップでいい
そんでもって高出超出ジャンプ斬りホッパーにも対応させろ肝心なとこだろ
攻撃を一定回数当ててビン回収はいいと思う
斧強化解除は時間制のほうがマシ。納刀解除で剣封印は頭が悪すぎる
榴弾20秒強属性30秒でビンがなくなってから10秒後に解除くらいでいいだろ
あとチャージミス無くせ。なんでミスから派生しなきゃならんのだせめてキャンセルさせろ
monsterhunterr
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