no title
381: モンハンライズまとめ速報 2021/06/19(土) 10:08:44.11 ID:SrmzGIZy0
装備はすぐ作れるそもそも作る価値のあるモノも少ないモンスター自体に手応えはないで狩る意味っつったらマカ錬金だけ
そのマカガチャも底の見えない闇だし単調作業で一部のモンスターしか狩らなくなるシステム
もう残ってるのは金冠やらTAやらに手を出すモンハンゲェジか新しく始めた奴だけだよ

386: モンハンライズまとめ速報 2021/06/19(土) 10:10:03.46 ID:Qna1lrUZM
装備作りたいなら
蒼火竜の尻尾10本取って来てね
尻尾剥ぎ取り以外は出ないし確定じゃ無いけど

こんなのが懐かしいと思いつつ
今やったら流行らないだろうなというのは想像出来るわ

398: モンハンライズまとめ速報 2021/06/19(土) 10:15:23.72 ID:KnmSxGlc0
>>386
それはもうクソバカマゾいんだけど、そういうのがあるから尻尾切るための武器練習しようとか、効率よく切るためにどうすればいいかとか、助けてマルチ!とか色々と考えたり試行錯誤する過程が生まれるんだよね
そこらのバランス感覚がゲームとしての出来なんだろうな

409: モンハンライズまとめ速報 2021/06/19(土) 10:21:35.65 ID:jk42Duzja
>>398
言いたいことはわかるし、ゲームってそういうものって感覚あるけど時代が時代だから難しいよね
ソシャゲ文化の時代に昔ながらの仕様が成功するかって言われると悩む

402: モンハンライズまとめ速報 2021/06/19(土) 10:17:58.50 ID:0RW1pSW6a
防具一部位でレウスの翼5枚持ってこいと言われても割と鬱陶しいと思う

406: モンハンライズまとめ速報 2021/06/19(土) 10:19:39.45 ID:yNwKMb46p
素材の部位破壊への依存度上げて
部位耐久値のマルチ補正外せばマルチ行く理由にもなりそうなんだけどなぁ

あっその前に斬裂弾には死んでいただきます

426: モンハンライズまとめ速報 2021/06/19(土) 10:30:29.61 ID:Qna1lrUZM
素材のマゾさ加減に関しては
個人的にはP2Gの頃くらいのでも問題ない
さすがにピッケル片手に3時間掘れとかなってくると少し待ってとなるけど

ライズのはやりすぎかな?と思う
素材要求数は少ない上に部位破壊に殆ど依存しない素材
落し物沢山出て、クエスト報酬は過去作基準だとデフォルトで幸運がかかってるレベル
これじゃ消化スピードが爆速になるのも仕方ない

446: モンハンライズまとめ速報 2021/06/19(土) 10:42:16.01 ID:/F5M9DF/d
全体的に素材要求は少ないが玉は出にくく足止めされるのと一部装飾品が面倒
翔蟲はもう常時3つでいい、時間の無駄だ
戦略性にも繋がらん無駄なストレスを残しすぎ

447: モンハンライズまとめ速報 2021/06/19(土) 10:42:17.18 ID:ZpBdONbM0
ライズって素材はボロボロ落ちてやりがい無いくせに金だけクッソ使うからな

素材のストレスは無くしたのに、なにも面白くもない金稼ぎ作業のストレスは与えてくるの草なんだ


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1624021274/