366: モンハンまとめ速報 2021/08/07(土) 22:49:38.32 ID:YSjglNpa0
属性担げる武器があまりにも少ない
とりあえずナルガorティガ武器
属性武器の物理もそこそこで無属性も減気ビンあるスラアクはまともな方
とりあえずナルガorティガ武器
属性武器の物理もそこそこで無属性も減気ビンあるスラアクはまともな方
368: モンハンまとめ速報 2021/08/07(土) 22:52:22.05 ID:HSHBYcAI0
>>366
属性武器弱くしてるのマジで意味が分からない
属性武器弱くしてるのマジで意味が分からない
374: モンハンまとめ速報 2021/08/07(土) 22:58:29.66 ID:InXULtMXa
>>368
もともと属性は手数の多い武器しか強くないからヌヌや片手やガンナーが強ければ充分なんだけどな
ダメージ的に武器によっては物理一択になるのは仕方ないよ
もともと属性は手数の多い武器しか強くないからヌヌや片手やガンナーが強ければ充分なんだけどな
ダメージ的に武器によっては物理一択になるのは仕方ないよ
387: モンハンまとめ速報 2021/08/07(土) 23:08:27.56 ID:HSHBYcAI0
>>374
手数の少ない武器でも属性武器が強かったら何か弊害が出るのかな
手数の多い武器は属性値低めにして少ない武器は高めにしたりとかでバランスはとれないのか
もちろん属性が通らないモンスターは用意して、そいつ達は無属性で戦うようにするべきだけど
手数の少ない武器でも属性武器が強かったら何か弊害が出るのかな
手数の多い武器は属性値低めにして少ない武器は高めにしたりとかでバランスはとれないのか
もちろん属性が通らないモンスターは用意して、そいつ達は無属性で戦うようにするべきだけど
388: モンハンまとめ速報 2021/08/07(土) 23:09:11.59 ID:gJvT6zFea
>>387
フロンティアに太公望ってマジキチカジキブレードがあってだな
フロンティアに太公望ってマジキチカジキブレードがあってだな
390: モンハンまとめ速報 2021/08/07(土) 23:10:14.81 ID:IZfzrsog0
>>387
過去作だと属性大剣でやたらと高い属性値が設定されてたりしたけど結局は物理ダメージのウェイトが大きいから高物理の無属性のが良い場面が多かった
過去作だと属性大剣でやたらと高い属性値が設定されてたりしたけど結局は物理ダメージのウェイトが大きいから高物理の無属性のが良い場面が多かった
369: モンハンまとめ速報 2021/08/07(土) 22:52:36.27 ID:IZfzrsog0
>>366
虫棒はちょっとアレだけどよくよく考えると概ね毎作こんな感じだぞ
虫棒はちょっとアレだけどよくよく考えると概ね毎作こんな感じだぞ
380: モンハンまとめ速報 2021/08/07(土) 22:59:54.47 ID:YSjglNpa0
>>369
ア
ル
コ
バ
レ
ノ
みたいなやつか
にしたって今回手数のあるやつもこぞって無属性持ってる気がする
ア
ル
コ
バ
レ
ノ
みたいなやつか
にしたって今回手数のあるやつもこぞって無属性持ってる気がする
381: モンハンまとめ速報 2021/08/07(土) 23:02:24.01 ID:xQw8mTpU0
片手もニンジャかレイピアくらいしか見ないからやっぱ属性死んでるのでは
たまにバルファルクもいるけど
たまにバルファルクもいるけど
394: モンハンまとめ速報 2021/08/07(土) 23:13:31.98 ID:17TuCX0T0
>>381
他の無属性剣も強いけど
選択肢に入る属性剣はダオラ剣、オウガ剣、バルク剣、イブシ剣くらいかなあ
それでさえ使いこなせないならニンジャの方早くなる始末
他の無属性剣も強いけど
選択肢に入る属性剣はダオラ剣、オウガ剣、バルク剣、イブシ剣くらいかなあ
それでさえ使いこなせないならニンジャの方早くなる始末
コメント
コメント一覧 (20)
monsterhunterr
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ライズは新規顧客目当ての作品だからな
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当時にしては属性値がかなりぶっ飛んでて、代わりにリーチが短いみたいな
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「アイボーは属性遊びできそう。各属性作っちゃうぞ~」
開発「その分モーション値下げます。連撃はシリーズスキルでクールタイムを挟む産廃性能です」
「???」
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殴りにくい部位は物理に弱い、殴りやすい脚とかは属性に弱い、とかにしてライトユーザでも属性担げばそこそこダメージ稼げるようにすればいいのに
monsterhunterr
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一部モンスの部位破壊後には極端な属性弱点あってもいいと思うんだよなぁ
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