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365: モンハンまとめ速報 2021/11/27(土) 09:05:41.47 ID:8L6cqseG0
下手な人はヒトダマドリ集めてねってなってる時点でクソ要素でしかないよな
Wで例えるなら下手な人は体力増強付けるために戦闘前に痕跡集めしてくださいってのがヒトダマドリだし

372: モンハンまとめ速報 2021/11/27(土) 09:15:58.96 ID:vRtBEmom0
>>365
上手くない自分みたいな人間にとっては多少の手間で
討伐できるんだから全然クソなシステムじゃないよ

道中に拾うだけでもいいし機動性の高さがWと段違いだから
痕跡集めてモンスに向うのとは手間のかかり具合も全然違うしな

377: モンハンまとめ速報 2021/11/27(土) 09:24:36.41 ID:8L6cqseG0
>>372
Wは1スロ3つ潰すだけで手間かけなくても難易度落とせたんだよなあ
それでも実質必須スキルとか始めから作るなって批判されてたけどな

批判避けるためにやり方変えた結果がヒトダマドリなんだろうが
今度は難易度落とすために手間かけさせにきてるから頭おかしい

437: モンハンまとめ速報 2021/11/27(土) 12:32:22.75 ID:lyRiCR7O0
>>377
TA勢ですら体力安定だったしな

457: モンハンまとめ速報 2021/11/27(土) 13:17:46.65 ID:8L6cqseG0
>>437
IBの話ならそもそも4スロの痛撃や超心の複合珠の中で一番TA向きなのが体力だから採用されてただけだぞ
整備はTAレベルだと装衣着れる回数増えるより前に終わるからな

自分もWの頃は体力より他の火力スキル優先してたけど
IBは火力理論値のおまけで体力3にできるから脳死で付けてた程度だったわ
だから別に体力のせいで他のスキル諦めた時期はなかったりする

458: モンハンまとめ速報 2021/11/27(土) 13:23:25.99 ID:lyRiCR7O0
>>457
Wでも歴戦以上は体力安定だったぞ
体力切ってるやつはゆうた扱い
IBはもう体力増強前提
てか小スロ3でつめれる火力なんてたかが知れてるし

460: モンハンまとめ速報 2021/11/27(土) 13:34:42.03 ID:8L6cqseG0
>>458
W後半はライズみたいに1パンじゃなくて2パンの代わりに起き攻めリスクあり程度だったはず
起き攻め対処しやすい武器だったから穴余ったら1か2付ける程度しかやってなかった

そもそもライズより回復Gの性能悪いのに秘薬連打し始めたのIB以降だったから
体力3必須なくらいダメージ喰らってたらストレスでハゲるわ

468: モンハンまとめ速報 2021/11/27(土) 13:55:43.36 ID:lyRiCR7O0
>>460
まぁなんにせよ体力増強切ってるやつは地雷だった

369: モンハンまとめ速報 2021/11/27(土) 09:14:09.15 ID:DT4J/2Nw0
ヒトダマ良かったとは思うんだが
時々開発はプレイヤーをやる事をしっかりやってくれると過大評価するからな

フルゴアで桜レイアに突撃するとか
マムフェトで席の横取りとか自分勝手なのが出てくるとかあったのに

370: モンハンまとめ速報 2021/11/27(土) 09:14:47.00 ID:oAWzHM6h0
別に下手でも鳥集める必要なくね?(もちろん集めてもいい)

近接で行って無理な攻撃をしないというチキンプレイで良いと思う。
ガンナーだと何らかの拍子にタゲられた時や近くの味方がタゲられたのに巻き込まれて一撃死することがあるからな。


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1637860410/