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729: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 14:33:28.92 ID:TEIh2Dxvd
鳥なんて面倒なもん増やさないで救済なら体力珠でよかったのに
1スロ余裕ある武器多いしこれでよかったんじゃとしか思わないわ

735: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 14:40:19.06 ID:n0I/Gu4x0
>>729
それありきの火力調整されるがよろしいか?

738: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 14:45:07.72 ID:TEIh2Dxvd
>>735
事変なんかは並ハンは鳥ないと厳しいしんだし変わらないやろ
上手い人は体力珠の代わりに火力増してタイム縮めてくれ

739: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 14:45:16.29 ID:iVuLxedeM
今の時点で鳥ありきの火力だからそれが体力増強になっても敵の火力は変わらないぞ

鳥が救済とか言ってる人は鳥システムが無かったとしても同じプレイヤー体力、敵の火力だったと思ってるのか?
そりゃ流石にハゲを馬鹿にし過ぎだろうw

743: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 14:51:05.97 ID:L7h+cKZb0
何やってもソレアリキになるから全てのスキルやバフデバフを無くせば解決だな!

744: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 14:53:38.68 ID:TEIh2Dxvd
>>743
実際それが一番いい気がするわ
最近のモンハンのバフって使うと楽になるじゃなくて使わないと不利になるって感じだしな

781: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 16:16:12.26 ID:pCNQbJhHa
>>744
体力増強必須のモンハンってよくよく考えるとクソゲーだよな

794: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 16:37:13.76 ID:N2ajThWGa
>>781
大抵は一撃死じゃなくてスリップ死がほとんどだったけどな

803: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 16:50:41.26 ID:mNMi5tca0
>>794
死ぬようなスリップなんて避けるの簡単な奴しかなかったから事変と同じ理屈で避けれない奴が悪いとしか
避けようがないスリップを回カスで中和するバランスは擁護しないけどスリップ以外の削りダメもちゃんと殴れれば無視できるのは快適だったな

812: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 16:56:04.01 ID:pCNQbJhHa
>>794
公式が必須って言っちゃったのがまずいでしょ

809: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 16:54:55.15 ID:TEIh2Dxvd
>>781
結局体力珠も鳥も居ないのが理想なんだよな
クエスト毎に手間がかからないだけ体力珠のがマシってだけで
余計なものを追加して余計な手間を増やすマッチポンプやめてもらいたいわ

817: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 16:58:41.98 ID:pCNQbJhHa
>>809
鳥と体力珠は全然違くね?

ライズの鳥は取らなくても勝てるバランスで初心者救済目的で設置してるだけでしょ?「鳥を取らないと勝てないバランス」ってなら話は変わるけど

一方体力珠は付ける前提の難易度だから叩かれたんでしょ

実際鳥を集めない方がタイム早いんだから良い調整になってると思うわ

827: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 17:04:42.69 ID:TEIh2Dxvd
>>817
事変に鳥なしで勝てる人って自覚はないのかもだけどかなり上手い人だと思うよ
大半の並ハンは鳥頼みでしょ?

836: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 17:08:32.91 ID:pCNQbJhHa
>>827
だからバランス良くね?
上手い奴は集めないで早く狩れる
初心者は集めれば簡単に狩れる(時間がかかる)

837: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 17:10:42.99 ID:TEIh2Dxvd
>>836
上手い奴なら必要ないって理屈で言えば体力珠も同じでしょ
TA勢で体力積んでいる奴がどれだけいるのよ

844: モンハンまとめ速報 2022/01/04(火) 17:17:09.01 ID:pCNQbJhHa
>>837
そもそも体力増強は積むの前提で調整したのが問題だったんだぞ
ライズもヒノタマドリ取るの前提で難易度調整してたら叩かれてたわ


参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1641101951/