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959: モンハンライズまとめ速報 2020/10/17(土) 15:06:07.90 ID:+mcb4g//0
ギルクエみたいなガチャがやり込みになるんじゃなくて
武器の属性や攻撃力、防具の耐性や防御力を上限突破で1~2底上げ出来るアイテムがあればと思う
MHは上限が低過ぎる遊んでる人の半数以上がクリア出来ない

964: モンハンライズまとめ速報 2020/10/17(土) 15:19:16.14 ID:mSqPU2En0
>>959
P3の攻撃力ブーストは一つの答えだと思う
それをもっと上限上げて時間をかけて強化すれば誰でもクリアできるけど、強化したらブーストがなくなるから使わないで勝てるならそっちのほうが得にする

974: モンハンライズまとめ速報 2020/10/17(土) 16:15:10.54 ID:vJPYT/6P0
>>959
それこそギルクエと同時に極限強化のシステムもあったやん
あれで発掘武器の最高倍率と並ぶ武器もあったのになんか叩かれまくってるよな発掘ガチャ

75: モンハンライズまとめ速報 2020/10/17(土) 19:45:07.60 ID:+mcb4g//0
前スレ>>974
ギルクエの武器ガチャと地道に強化は別物だからなぁ
ガチャは当たり以外の時間が無駄だけど1でも必ず強化出来るなら無駄じゃない
MHはレベルが無いからプレイヤーと装備が全てのわりに装備の上限が低いのが問題だと思う

78: モンハンライズまとめ速報 2020/10/17(土) 20:10:19.01 ID:7vvCzxSK0
>>75
強化はいいけど導きのようにアホみたいな素材数要求されるのは萎えるわ

152: モンハンライズまとめ速報 2020/10/17(土) 22:36:36.25 ID:+mcb4g//0
>>78
単純に鎧球みたいに1~2上がるアイテムが色んなモンスターから出たら良いと思う
あくまでも救済的な、強いモンスターからだけ出るとかじゃ意味が無いと思う

156: モンハンライズまとめ速報 2020/10/17(土) 22:45:33.77 ID:vJPYT/6P0
>>152
起き上がりに対応できないとか知らねーよ画面見て攻撃来そうなタイミングに起きなきゃ済む話だろ

183: モンハンライズまとめ速報 2020/10/17(土) 23:22:17.13 ID:+mcb4g//0
>>156
Riseが虫技に何故ダウン回避あるか少しは考えよう
カプコンも起き攻め即死がプレイヤーの落ち度と思ってない、考え方を改めたって事だよ

86: モンハンライズまとめ速報 2020/10/17(土) 20:32:18.84 ID:vJPYT/6P0
>>75
既にワールドで体力増強と秘薬で200まで上げられるようになって耐えられるダメージ3割増えたしIBでは防具の上限増えるようになったよ

152: モンハンライズまとめ速報 2020/10/17(土) 22:36:36.25 ID:+mcb4g//0
>>86
そういう底上げって一回被ダメで半分起き上がりに半分で死ぬとかモンスターが即死コンボ持ってるに対応出来ない
やり込みも兼ねた救済があればと思う
初心者救済に強い装備を最初から渡すんじゃなくて
初心者が好きな装備をコツコツ育てる感じ


参照元:
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602716239/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602896532/