no title
256: モンハンライズまとめ速報 2021/01/12(火) 12:14:40.40 ID:2Y4fdsdB0
恥ずかしい話だがガードポイントという概念が4の頃から理解できない
ランスのカウンター/キャンセル突きは目的がガードそのものだからいいんだが
チャアクの場合だと攻防一体でも攻寄りだからかイマイチ狙って出せないんだな

267: モンハンライズまとめ速報 2021/01/12(火) 12:19:03.85 ID:WST0deYE0
>>256
自分は攻撃きそうなときに剣→斧モード移行が主に使うgpかな
他のは当たればいいなくらいで昔は使ってた

271: モンハンライズまとめ速報 2021/01/12(火) 12:20:11.01 ID:nWRiqGxtM
>>256
斧変形切り下ろしみたいな出始めにGPついてるやつはランスのカウンター突きみたいな感覚でだせるぞ

274: モンハンライズまとめ速報 2021/01/12(火) 12:22:14.57 ID:0aq8mwsK0
>>256
モンスターの行動観察して慣れるしか無いかな…変形動作中に正面に盾が来るモーションあるからそこで受けてる、みたいな
ジャストガードみたく被弾の瞬間に合わせて置くガード、かな

312: モンハンライズまとめ速報 2021/01/12(火) 12:33:51.39 ID:DOVpD0nN0
>>256
チャアクのGPも理想の運用はランスのカウンターと同じ
待ち構えるんじゃなく殴り続けながら相手の攻撃にGPを合わせて、ずっと俺のターンをしてDPSを上げる
手を出さずにひたすら攻撃待ち構えて、きた!GP高出力!とかやっててもあんまり意味はない
GPがせっかくあるんだから手数を出しながらGP高出力やGPその他に繋げる


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1610405868/