no title
683: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:17:41.87 ID:EQ/EdBLp0
覚醒主体で戦いたいなら金剛斧は捨てるの推奨なんだよな

684: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:18:50.55 ID:3U3d6DGg0
金剛斧の強みってなんです

688: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:20:52.14 ID:FIxoO/2t0
>>684
スーパーアーマーで攻撃できるところ

692: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:22:19.16 ID:3U3d6DGg0
>>688
うーんでも今作スラアクって殆どのモーションにSA入ってない?取り立てて言うメリットなのか……?

697: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:24:20.41 ID:FIxoO/2t0
>>692
SAっていうかハイパーアーマーって言えばいいのか?とりあえずダメージは喰らうけど吹っ飛ばされない。
まあ回復手段が乏しい体験版じゃ咆哮に合わせて使うくらいしかないけど

708: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:28:56.87 ID:VgPLtSNza
>>692
HAありでかなりの距離詰められるのは普通に使い道あるでしょ
ミツネは前方への広範囲攻撃ほぼないからあれだけどPVのオロミドロの泥とか突っ切って殴る何てのは他の技じゃ出来ないし

694: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:23:21.52 ID:iPuA1DCG0
>>684
移動距離と虫回復速い
特に移動距離

699: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:24:47.47 ID:3U3d6DGg0
>>694
なるほど…純粋な移動手段とは盲点だった。そういう使い方もあるのか

700: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:25:54.33 ID:NCmsDSa3d
スラチャが有能すぎて現状金剛死に技だもんな
スラアクスレでも言われてたけど金剛→叩きつけルート解禁されたら需要出てくるのに

705: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:27:42.05 ID:EekuABLV0
まあスラチャから無敵無くなったっぽくてスラアクスレ民絶望してたけどな

710: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:29:18.73 ID:NCmsDSa3d
>>705
妥当って言ってる人もいた
無敵なくなって喚いてた人と半々くらいな印象

707: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:28:16.88 ID:2UiaEZcR0
ハイパーアーマー系はモンスターの火力がインフレするエンドコンテンツで死ぬ可能性が高いのがね
金剛斧はまああんだけ移動できるならアーマー目当てでなくとも完全に腐りはしないだろうけど

736: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:38:27.44 ID:EQ/EdBLp0
金剛斧はこの手のアーマー突進蟲技では距離の伸びが一番優秀
回復も早いからぶんぶん触れる

750: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:42:43.87 ID:Rbh4Rzfwd
>>736
無駄に全体フレーム長いから、ゲージも回復できるスラチャでいいやってなる

759: モンハンライズまとめ速報 2021/02/19(金) 19:45:28.58 ID:vW4uPttSd
機動力ないスラアクだからこそ中距離から一気に詰められる金剛が産廃になんてなりえんからな
詰めの金剛、緊急離脱のスラチャで使い分けしてるとコロリンの回数は過去作に比べてマジで半分どころか1/5くらいには余裕で減ってる
変形ルート増加したのも使いやすさとコロリン回数の減少に繋がってるし


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1613704694/