382: モンハンライズまとめ速報 2021/05/08(土) 00:32:14.36 ID:OW0lKCsq0
太刀だけ近接の中で別ゲーやってる感じがする他の近接と比べて隙が無さすぎる楽しいからいいけど
https://i.imgur.com/0a7IJAW.gif
https://i.imgur.com/0a7IJAW.gif
385: モンハンライズまとめ速報 2021/05/08(土) 00:33:46.97 ID:LYIMeRN+r
>>382
ガード武器も盾捨ててカウンターに切り替えよう
ガード武器も盾捨ててカウンターに切り替えよう
404: モンハンライズまとめ速報 2021/05/08(土) 00:36:30.13 ID:OW0lKCsq0
>>385
今作のガードは酷すぎるな改発に嫌われすぎ
今作のガードは酷すぎるな改発に嫌われすぎ
440: モンハンライズまとめ速報 2021/05/08(土) 00:41:54.31 ID:Z3mAsdYP0
>>404
いやゲーム開発の''当たり前''を見直しただけでしょ
これゲームを作る基本なんだけどリスクを負うならそれだけリターンも大きくするのが常識なのよ
「カウンターは失敗したら被弾のリスクあるので強くします、ガードはリスクないので強さも控えめね」って至極全うなんですよ
逆にノーリスクのガードがめちゃくちゃ強かったら「じゃあガードで良くね?」ってなって誰もカウンター使わなくなるなる
いやゲーム開発の''当たり前''を見直しただけでしょ
これゲームを作る基本なんだけどリスクを負うならそれだけリターンも大きくするのが常識なのよ
「カウンターは失敗したら被弾のリスクあるので強くします、ガードはリスクないので強さも控えめね」って至極全うなんですよ
逆にノーリスクのガードがめちゃくちゃ強かったら「じゃあガードで良くね?」ってなって誰もカウンター使わなくなるなる
467: モンハンライズまとめ速報 2021/05/08(土) 00:45:25.24 ID:OW0lKCsq0
>>440
それだったらライズのガードはリスクもあってリターンも無いんだが激重スキルつんでも削られて多段ヒットも用意されてかといって火力もだせないカウンターは無敵長くて出し特だよ
それだったらライズのガードはリスクもあってリターンも無いんだが激重スキルつんでも削られて多段ヒットも用意されてかといって火力もだせないカウンターは無敵長くて出し特だよ
475: モンハンライズまとめ速報 2021/05/08(土) 00:46:39.11 ID:Z3mAsdYP0
>>467
多段ヒットされたらカウンターでも被弾するだろ馬鹿しかいねーのかこのスレ
多段ヒットされたらカウンターでも被弾するだろ馬鹿しかいねーのかこのスレ
486: モンハンライズまとめ速報 2021/05/08(土) 00:47:57.20 ID:OW0lKCsq0
>>475
なんだただの煽りカスかよガードのメリット無いのは変わらねえじゃん
なんだただの煽りカスかよガードのメリット無いのは変わらねえじゃん
495: モンハンライズまとめ速報 2021/05/08(土) 00:50:15.71 ID:Z3mAsdYP0
>>486
弱い攻撃ならダメージ食らいません、吹っ飛びません、押しっぱなしでも発動します
メリットがあるじゃん
弱い攻撃ならダメージ食らいません、吹っ飛びません、押しっぱなしでも発動します
メリットがあるじゃん
526: モンハンライズまとめ速報 2021/05/08(土) 00:56:08.32 ID:OW0lKCsq0
>>495
スロ2スキル8個つけたらなそれでも普通に削られるからやりすぎ
スロ2スキル8個つけたらなそれでも普通に削られるからやりすぎ
539: モンハンライズまとめ速報 2021/05/08(土) 00:58:21.45 ID:m/z/PKLi0
>>526
ガ性盛っても抑えきれない攻撃増えたよな
ワールドは3調整が多かったけどライズはどうせ押し込まれるから1にしてる奴多いと思うわ
ガ性盛っても抑えきれない攻撃増えたよな
ワールドは3調整が多かったけどライズはどうせ押し込まれるから1にしてる奴多いと思うわ
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1620395272/
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コメント一覧 (76)
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3段ならともかく、5段でコスト2はさすがに重い
5段にすることで攻撃強制キャンセルオートガードが付くとかならともかくそうじゃないし
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特に太刀は一味にカウンターって言っても高リスク高リターンの特殊納刀、低リスク高リターンの見切り低リスク低リターンの水月って使い分けできる3つもあるし
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そして当事者達から今作のガードが弱いって声があるならそうなんだろう
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兜割りの火力は近接基準だと壊れてるけど、それ以外は良調整というか、むしろ他の近接を太刀のレベルにアッパーして欲しい。
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むしろガードある武器が片手剣以外、火力がある訳でも無いのにノロマで避けにくいからそれを多少補ってるだけっていう。
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翔虫の性能差が酷すぎる
双剣とか死んでるだろ
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判定がガバガバ過ぎる上ディレイも効くし殆どのコンボから派生できるとかリスクとリターンが全然噛み合ってねーぞ
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ガードしてて反撃どころか耐えることすらできないし
GPとかの一瞬の判定のやつですら弱いし
Fのガード吸収とか大剣のジャストガードとか見習ってくれ
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それこそガ性5ガ強3積んだガードを究極の低リスクにするべきだよな
火力スキルに使えるはずの2スロ8個使ってるんだから
もうその時点でリターンの低さは約束されとるというのに
そこまで注ぎ込んで特にガードが強い訳じゃない
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今のカウンター性能にするのにスキルが必要とかになればガードとトントンじゃね()
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そもそもそんな状況滅多に無いけど
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ランスのイメージからはかけ離れてなんかスピアみたいなイメージに感じるけど
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居合抜刀もガバガバだしチャアクメインでたまに太刀使うと強すぎて脱帽するわ
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スキル重くされて効果も低くされるとか草も生えん
ガ性はWみたいに1スロならまだ納得もするけど
2スロ5つの激重スキルにするなら
ノックバック完全無効は最低限付けるべきだし
ガ強は2スロ三つも使うなら
ダメージ完全にシャットアウトが妥当だろ
どうせ両方とも火力求めるなら搭載数減らすんだから
最大性能くらい盛ってくれや
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ナーフされたら他の武器に渡るか引退するしかない
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ダブル叩きつけからのダブルフルバとか出来たら相当DPS上がるだろ
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盾の使い道ガーって人にも持ってる意味があるから満足だろうし張り付き続けられるからリーチの短さとも相性良いし
豚体術とか抜刀ダッシュは無いからのあれほど快適度は高くないけど、敵の攻撃をいなしながらずっとこっちの攻撃を当て続けられる爽快感は出るやろ
monsterhunterr
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武器別TAで大きな差がある訳でもないのに
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