375: モンハンライズまとめ速報 2021/05/15(土) 03:21:31.74 ID:zRRKALOW0
というかRISEだけやたら横並びな武器バランス求められてるけど過去シリーズでそんなやつあったか?
モンハンじゃもう無理だろ
モンハンじゃもう無理だろ
381: モンハンライズまとめ速報 2021/05/15(土) 03:24:34.48 ID:JSDYdHRz0
>>375
いやWもIBも普通に要求はされてたよ
より言われてると感じるなら多分WIBの状況のあとこの状況だから更に言われてるんじゃないかな
いやWもIBも普通に要求はされてたよ
より言われてると感じるなら多分WIBの状況のあとこの状況だから更に言われてるんじゃないかな
392: モンハンライズまとめ速報 2021/05/15(土) 03:28:07.78 ID:MH79Avcg0
>>375
横並びっていうかあの武器強すぎ弱すぎみたいなのはずっとあったでしょ
横並びっていうかあの武器強すぎ弱すぎみたいなのはずっとあったでしょ
397: モンハンライズまとめ速報 2021/05/15(土) 03:29:21.14 ID:zRRKALOW0
>>392
だからモンハンじゃ無理って言ってるんだよ
だからモンハンじゃ無理って言ってるんだよ
414: モンハンライズまとめ速報 2021/05/15(土) 03:33:44.52 ID:MH79Avcg0
>>397
できるできないは置いておくにしても4なら虫棒強すぎとか今作ならライト強すぎみたいなのはあるしある程度はバランスとるべきだと思うけど
できるできないは置いておくにしても4なら虫棒強すぎとか今作ならライト強すぎみたいなのはあるしある程度はバランスとるべきだと思うけど
431: モンハンライズまとめ速報 2021/05/15(土) 03:38:19.76 ID:mvAYWIyD0
>>414
4の操虫棍って、ライズのライトや弓と太刀ほど壊れ性能だったっけ?
当時乗れて尻尾切れての万能武器って叩かれちゃいたけど、
さすがに使用者がライズほど偏ってたような記憶がない。
4の操虫棍って、ライズのライトや弓と太刀ほど壊れ性能だったっけ?
当時乗れて尻尾切れての万能武器って叩かれちゃいたけど、
さすがに使用者がライズほど偏ってたような記憶がない。
437: モンハンライズまとめ速報 2021/05/15(土) 03:40:48.80 ID:MH79Avcg0
>>431
ライトや弓ほどではなかったけど段差や乗りとの相性がすごいよかった
だからどっちかというと他の武器にも乗りをくれよみたいなのが多かったかも
ライトや弓ほどではなかったけど段差や乗りとの相性がすごいよかった
だからどっちかというと他の武器にも乗りをくれよみたいなのが多かったかも
466: モンハンライズまとめ速報 2021/05/15(土) 03:51:27.12 ID:TDL8gqYTa
>>431
乗りなんておまけみたいなもんよ
地上性能狂ってた
乗りなんておまけみたいなもんよ
地上性能狂ってた
395: モンハンライズまとめ速報 2021/05/15(土) 03:28:27.90 ID:mvAYWIyD0
>>375
過去シリーズはどの武器もそれなりに戦えたり、相性で有利だったりしたけど、
ライズはランスやヘビィ、チャアクが息してなさすぎて。
アクションも地味だし、飛び回る敵についていけなかったりで、
あからさまに不遇すぎてね。
過去シリーズはどの武器もそれなりに戦えたり、相性で有利だったりしたけど、
ライズはランスやヘビィ、チャアクが息してなさすぎて。
アクションも地味だし、飛び回る敵についていけなかったりで、
あからさまに不遇すぎてね。
419: モンハンライズまとめ速報 2021/05/15(土) 03:34:51.70 ID:hUE48Tkca
>>375
だいたいいつも言われてるだろ
タイムどころか武器ごとの個性まで奪うような内容が増えてきたから余計だと思うが
だいたいいつも言われてるだろ
タイムどころか武器ごとの個性まで奪うような内容が増えてきたから余計だと思うが
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1621002832/
コメント
コメント一覧 (81)
monsterhunterr
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もはや絶滅危惧種だったじゃん
流転で火力出せるライズはそれを使いこなしてる奴がいないだけ
ライズはライトと弓以外は弱体も強化も必要ない
monsterhunterr
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問題なのは武器の性能でかさ上げされた部分を自分の力と勘違いして
マルチで他武器にマウント取ってくる一握りのせい
武器そのものに愛着も拘りもなく数字だけで右往左往する輩
monsterhunterr
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壁殴りなら相変わらず強いし、それで息してないは過言ではある
強いていうなら、カウンターショットとカウンターチャージャーと回復機関・狙撃とかいうゴミ技多く貰ってるのは可哀そう
タックルと鉄蟲糸滑走はとても有能
monsterhunterr
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○○一強で皆それしか使わないとか選択肢の意味なくなるし
monsterhunterr
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monsterhunterr
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monsterhunterr
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その後アップデートで攻撃力15〜20%上昇と二回転切りからのクラッチが加わってそこそこ強くなった
まあ何が言いたいかというと、運営が動く程度には文句の声が上がってた
monsterhunterr
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ほかに比べてモーション値がそんなに良くなくても虫技が優秀なら新しい軸になって戦えるから。
だから、虫技をもっと強くしてくれって声を上げられるようになった。
monsterhunterr
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最後の方はほぼ大剣かヘビィしか息してなかったわ
monsterhunterr
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マルチで遭遇したとしたら多分そいつは俺だ
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その後はTAで他武器より数秒早かった程度のチャアクをユーザーが過剰に持ち上げたせいでチャアク微弱体からの太刀超強化が入ってしまってうんこだったけどね
monsterhunterr
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そして優遇武器は昔よりYouTubeでの紹介が増えてより影響される奴がより増えるという
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そういう意味で一番文句ないのはスラアクか?
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アイスボーンのガンランスがスリンガースキルで3分くらい起爆弾つけてからひたすら放射の溜め撃ちで250ずつ削ってた頃の方が強かったしひるみ補正もあったし
つまらないて言われてたけど地列斬の火力アップ(火力を戻す)よりこっちに戻して欲しいと思った
monsterhunterr
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それだけライズの武器バランスが度を越してひどいからに他ならない
monsterhunterr
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今言われてるのはライトの徹甲と斬烈は、コンセプト自体がおかしいからです。
適正距離関係なく打てて最初は頭に2発でスタン⁈
斬弱点に近接武器と同じくらいのダメージ⁈
いやいやおかしいでしょって話であって、火力が高いのは完璧な調整は無理だからどうでもいい
monsterhunterr
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帰る家がなくなったF民も声を出すからではないかな
monsterhunterr
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2ヶ月で大々的に武器バランス調整もあったり、スタッフの熱意は伝わってたね
monsterhunterr
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操作感や装備スキルのかかり方みたいな成長性にすら贔屓が露骨だからなぁ
monsterhunterr
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問題なのは武器ごとの個性死ぬような調整になってるのと、一部武器が明らかにゲーム速度についていけない所なんだよな。
monsterhunterr
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