no title
400: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 00:20:57.37 ID:zwALLRIr0
ハンマーはなんとなくわかるけど大剣が死んでるみたいに言われてるのは何故?
真溜めと激昂使い分け出来てハンティングエッジとかいう誰も使ってない技も入れ替え出来るのに

416: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 00:28:11.77 ID:yTwuEh/Za
>>400
流斬り連携がしょっぱそうだからじゃね?
実際真溜め激昂斬以外のモーション値って大したことなかったしおれもダメージは期待できない
威糸呵成は面白そうだし行動に選択肢増える感じが楽しそうだと思うけどね
匿名掲示板だとネガる声がデカく聞こえるのはそんなもん

407: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 00:24:42.39 ID:cIeH8KRia
>>400
スリンガーぶっぱみたいな真溜短縮でもなく他の武器種みたいに距離を詰められるわけでもなくこち亀の中川に見分けのつきにくい技を追加されたから

409: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 00:25:56.55 ID:epHTgDZV0
>>400
脳死で叩きたいやつだからほっとけ
ハンマーと違ってちゃんとした理由で叩いてるやつおらんから

420: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 00:28:25.95 ID:Hj2r68qL0
>>409
ハンマーも脳死で叩きたいやつほとんどだろw
モーション値が分からん状態で言ってんだから

457: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 00:44:33.89 ID:r2r9H3NC0
>>420
前の攻撃に関係なく属性無しのモーション値15で固定やね
これ結構スゴイ倍率のバフ技になってて、しかも始動時のクルクルをヒットさせると一定時間怯ませやすくなる
なんかハンマーが終わったことにしたい人が一定数いるが、むしろ始まってるんだよなぁ

468: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 00:51:26.66 ID:Hj2r68qL0
>>457
回転攻撃のモーション値が気になるな

498: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 01:07:50.08 ID:coFfsrN9a
>>468
ダメージから計算するとフィニッシュだけ5下がってるかそれ以外が1か2上がってるっぽいかな

624: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 06:46:52.26 ID:r2r9H3NC0
>>498
いや、氷属性ダメージを考えると多分据え置きやね
レイア頭は氷15だから、ルナガロン武器の氷属性が30前後だと仮定して3~5程度の氷属性ダメージが入るとするならピッタリよ

628: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 06:55:59.65 ID:HnsR0zxEd
>>624
動画のダメージはまだあんまりあてにしないほうがいいな
追撃のモーション値も15も製品版じゃ変わってる可能性もあるしね

677: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 08:08:52.38 ID:r2r9H3NC0
>>628
ハンマーのインパクトバーストのシーンだけ唯一ダメージ表記ありにしてるから、そこに何かしらの意図はあると思う
まあ狩猟笛の音珠みたいに体験版から製品版でモーション値が1/4にまで減ることもあるし、確定はできないがね

680: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 08:12:40.51 ID:lWLkMR/wa
>>677
音珠?体験版では使えない技だけど何と勘違いしてんの?

681: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 08:15:47.88 ID:r2r9H3NC0
>>680
体験版の解析データだぞ、見たことあるでしょ
あの時点では音珠衝撃波のモーション値は20だったけど、製品版では5に急落したんよ

475: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 00:54:24.52 ID:8e0pjWpp0
>>457
なんにせよIC棒になりそうで更に水面ノータッチだからキレてんじゃないの
実際は基本モーションも水面もなんかてこいれありそうなもんだけど

481: モンハンまとめ速報 2022/05/19(木) 00:57:19.18 ID:Hj2r68qL0
>>475
少なくともモーション値は多少いじってるだろうけど水面打ちは多分据え置きだろうな


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1652873664/