508: モンハンまとめ速報 2022/05/23(月) 18:46:20.67 ID:9UIvS1v40
これで蓋開けて太刀のモーション値や無敵時間大幅減されてて不遇と言われた武器が火力アップしてた時お前らどうすんの
517: モンハンまとめ速報 2022/05/23(月) 18:47:01.73 ID:MyISB9iO0
>>508
これ見ててそんなん期待出来そうか?
これ見ててそんなん期待出来そうか?
552: モンハンまとめ速報 2022/05/23(月) 18:49:53.30 ID:dqb0W3G40
>>517
特殊納刀の納刀スピードはライズの納刀術なしの状態と比べて
60fpで2フレーム遅くなってるよ(発光し始めてからカチャンってなるまでの間)
特殊納刀の納刀スピードはライズの納刀術なしの状態と比べて
60fpで2フレーム遅くなってるよ(発光し始めてからカチャンってなるまでの間)
522: モンハンまとめ速報 2022/05/23(月) 18:47:20.71 ID:Var2myfc0
>>508
やったぜ
やったぜ
524: モンハンまとめ速報 2022/05/23(月) 18:47:41.30 ID:zq+bBHAM0
>>508
そんなゲームバランス調整出来るならライズでやれって思う
そんなゲームバランス調整出来るならライズでやれって思う
526: モンハンまとめ速報 2022/05/23(月) 18:47:53.32 ID:GAulUtN50
>>508
鬼滅ゆうたが弱武器握って地獄絵図になる
鬼滅ゆうたが弱武器握って地獄絵図になる
536: モンハンまとめ速報 2022/05/23(月) 18:48:31.35 ID:cq0s1kF20
>>508
そらもう手のひらクルクルよ カプコン様バンザーイってな!
でもカプコンの事だから 無敵時間大幅増 モーション値大幅増加 のほうが可能性ありそう
そらもう手のひらクルクルよ カプコン様バンザーイってな!
でもカプコンの事だから 無敵時間大幅増 モーション値大幅増加 のほうが可能性ありそう
562: モンハンまとめ速報 2022/05/23(月) 18:50:48.40 ID:9UIvS1v40
>>536
居合の斬撃モーション値は減ってるらしい
円使ったからなのか居合だけなのかそもそも紹介動画だからなのかは勿論不明だけど
居合の斬撃モーション値は減ってるらしい
円使ったからなのか居合だけなのかそもそも紹介動画だからなのかは勿論不明だけど
598: モンハンまとめ速報 2022/05/23(月) 18:54:59.55 ID:cq0s1kF20
>>562
そうなのか,少しは調整されてるのかね・・
けど期待はあんまりできないな
そうなのか,少しは調整されてるのかね・・
けど期待はあんまりできないな
541: モンハンまとめ速報 2022/05/23(月) 18:49:07.36 ID:qjfh4BGS0
>>508
そんなことはありえないので
マーケティング的に太刀弱体化はあり得ない
そんなことはありえないので
マーケティング的に太刀弱体化はあり得ない
545: モンハンまとめ速報 2022/05/23(月) 18:49:21.88 ID:T0smxw4c0
>>508
それならそれでとっとと発表せいよとしか思えないわ
期待させて引っ張るなら分かるけど何で不安要素を引っ張るねん
それならそれでとっとと発表せいよとしか思えないわ
期待させて引っ張るなら分かるけど何で不安要素を引っ張るねん
580: モンハンまとめ速報 2022/05/23(月) 18:52:18.63 ID:ptAMWtgpa
>>508
不遇武器の問題は火力だけじゃないと思うわ
太刀様と比べてアクションが使い回し、見栄えがない、その武器使いから求められてるものじゃないで
例え強くても単調でつまらないって問題が残ってそう
不遇武器の問題は火力だけじゃないと思うわ
太刀様と比べてアクションが使い回し、見栄えがない、その武器使いから求められてるものじゃないで
例え強くても単調でつまらないって問題が残ってそう
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1653293738/
コメント
コメント一覧 (61)
monsterhunterr
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自分の使ってる武器を強くして欲しいとかガンナーに恨みを持ってるなら素直にそう言えばいいものの、バランスって言葉をつかってあたかもみんなの意見を装ってる奴
monsterhunterr
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monsterhunterr
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ランスは大剣と操虫棍のコンパチ技
チャアクの微妙の構えに至ってはガ性無いとカウンターしてくれないよみたいなの説明文に書いてあってほんと気持ち悪い
monsterhunterr
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monsterhunterr
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たかがゲームだぞ。
弱武器使ってストレス溜めるとか本末転倒だわ。
monsterhunterr
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超出の判定範囲とエフェクトをアイボーと同じにしてもらって
超出後のモーションは大剣みたいにコロリンでキャンセルして斧モ維持か
変形斬りでキャンセルして剣モ移行出来るようにして
アイボーではあった超出キャンセル盾強化斬りのGPを返してくれればとりあえず良いよ
monsterhunterr
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何より、技も派手で使ってて楽しいからそこまで人口減らなさそうだけどね
monsterhunterr
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monsterhunterr
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monsterhunterr
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monsterhunterr
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でも徹甲みたいな脳死で狩れる手段がなくなるのは面倒ではある
やることがすぐになくなるライズだから放置されてたんだろうけど
monsterhunterr
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こいつら基準に弱武器たちを強化するのは無理がある
monsterhunterr
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他武器がスキル以外からも火力がガンガン上がってる中自分の武器が実質初期バージョンで完成の末路に震えろ
monsterhunterr
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monsterhunterr
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ランスの「これでも使っとけよ」感
monsterhunterr
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太刀がその中でどんだけ優遇されてる技なのか理解してくれ
威力半減でも文句言えない性能してるわ
monsterhunterr
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monsterhunterr
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どうせ初心者くんはかっこよく刀を振れれば満足やろ
monsterhunterr
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別にタイムアタックとかしないから操作の爽快感が損なわれるのはつらい
monsterhunterr
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ワールド以前の作品はほぼ全ての武器使ってたけど、アイボやらずライズで復帰したらどの武器も別物になってるんだが?
昔からメインで使ってた太刀ですら、最初は特殊納刀柄みのコンボ覚えるの時間かかったし、まじで他武器触る気力がでない
あとバフ前提の火力調整(儀式)とかまじでダルいからいらない
monsterhunterr
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