15: モンハンまとめ速報 2022/05/24(火) 21:23:03.66 ID:PmVM7cEP0
てかいっつも思うんだけど、
別に対戦ゲーでもないのにバランス気にしすぎじゃない?
ブロック上等で好きな武器で遊べばいいのに
別に対戦ゲーでもないのにバランス気にしすぎじゃない?
ブロック上等で好きな武器で遊べばいいのに
19: モンハンまとめ速報 2022/05/24(火) 21:25:39.48 ID:uX8Dncx10
>>15
隣の芝生は青いんだなぁ
隣の芝生は青いんだなぁ
291: モンハンまとめ速報 2022/05/25(水) 01:03:40.23 ID:8gXLvMxg0
>>15
自分の推し武器が舐められるのは悔しいじゃないですか!
自分の推し武器が舐められるのは悔しいじゃないですか!
294: モンハンまとめ速報 2022/05/25(水) 01:05:14.55 ID:WpriuM+00
>>15
分かる
別に蹴られるわけじゃないんだから強弱を気にする必要ないのにな
プレイフィールが悪いのを叩くのは分かる
分かる
別に蹴られるわけじゃないんだから強弱を気にする必要ないのにな
プレイフィールが悪いのを叩くのは分かる
300: モンハンまとめ速報 2022/05/25(水) 01:07:51.00 ID:z7Kp5NYs0
>>294
ランスで参加すると蹴られることあるぞ
ランスで参加すると蹴られることあるぞ
305: モンハンまとめ速報 2022/05/25(水) 01:12:44.11 ID:WpriuM+00
>>300
ランスは蹴られるのか…
ガンスで蹴られたことないから大丈夫だと思ってたわ
ランスは蹴られるのか…
ガンスで蹴られたことないから大丈夫だと思ってたわ
429: モンハンまとめ速報 2022/05/25(水) 08:04:35.17 ID:6VblZ7y/d
>>294
それはまだわからんよ、事変以上に強いモンスターのエンドコンテンツが用意されたらガチで選民思想になるかもしれんし
それはまだわからんよ、事変以上に強いモンスターのエンドコンテンツが用意されたらガチで選民思想になるかもしれんし
18: モンハンまとめ速報 2022/05/24(火) 21:25:08.74 ID:tg9AHBQj0
完全ソロでも武器格差がデカ過ぎて一部武器種は触ろうという気すら起きない マルチなら尚のこと
21: モンハンまとめ速報 2022/05/24(火) 21:27:39.65 ID:0i7bkXafa
スラアクみたいに最強じゃなくても使い手が満足できていれば荒れないぞ
荒れるのはひとえにゴミみたいな調整されてる武器ばっかりだから
荒れるのはひとえにゴミみたいな調整されてる武器ばっかりだから
28: モンハンまとめ速報 2022/05/24(火) 21:30:01.45 ID:rR0xJ4+nM
好きな武器を使えよ、というのは正しい意見だと思う
しかし一方で、例え一人でも全力を楽しみたいのも正しい意見だ
RPGでも最強装備欲しいだろう?
その最強装備が、武器種という簡単に超えられる垣根の向こうにあるのが問題だ
好きな武器を、好きな武器だからこそ全力で使いたいんだよ
全くのフラットな調整なんか無理なのは分かってるんだけどさ
しかし一方で、例え一人でも全力を楽しみたいのも正しい意見だ
RPGでも最強装備欲しいだろう?
その最強装備が、武器種という簡単に超えられる垣根の向こうにあるのが問題だ
好きな武器を、好きな武器だからこそ全力で使いたいんだよ
全くのフラットな調整なんか無理なのは分かってるんだけどさ
参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1653390812/
コメント
コメント一覧 (90)
monsterhunterr
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自分にとって最悪なのはこの武器じゃないととても最後までいけないみたいなので、そうでなければどうでもいい。
ライズはホントにどの武器使っても最後まで行けるしおかげで過去のどのシリーズよりも遊んでる。
武器変えて最初から周回するの楽しいぞ。
monsterhunterr
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monsterhunterr
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monsterhunterr
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たまたまなのか毎回弓持ちの部屋主だわ
マルチ環境でも火力効率求めたい人もいるということなんだろう
完全に自分とは趣向が異なるんだろうなと理解して別の部屋探すなり自分で部屋立てるなりしてるが
monsterhunterr
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あくまで効率部屋以外の話だけど、そこらへんダブルクロスとかなんだかんだ良調整だったのかなーと思ってしまう
monsterhunterr
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普通、救援でしょう。
monsterhunterr
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多くのユーザーは1つ2つぐらいの武器しか使わないというならそれこそみんなが色々使ってる方がマルチしてて楽しいじゃん
ということでバランス調整は必要
monsterhunterr
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協力プレイとコミュニケーションのゲームだから最低限のバランスが必要なんだよね。
「ボクたちはソロなら3分くらいの強武器使うけど、キミは6分が限度の弱武器だね。でも気にせず使って良いよ♪」と友好的に言われても気分悪い。
PS磨いても絶対に埋まらない格差があれば、上達のモチベも下がる。
「制限すれば」「ソロでやれば」はコンテンツの幅を狭めるだけ。
monsterhunterr
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monsterhunterr
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ダメなのは徹甲みたいに敵が寝っ転がりっぱなしになってゲームが壊れるやつ。カラクリ蛙殴ってるのと変わらなくなる。
monsterhunterr
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自分の気に入った色のカートを選んだ
選んだカートはなんか遅いしガタガタする
友人の選んだ別のカートは早くて快適なようだ
自分のカートがあまりに遅いので後続の友人に抜かれていった
アトラクションはレースではないが非常に残念
対戦ゲームでなくても、ユーザーたちが気分良く楽しめる最低限のバランスで提供するのは義務だろう、と。
monsterhunterr
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monsterhunterr
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monsterhunterr
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反動大のままボウガンに振り回されてる人とか
当たれば強いんだから!で一人拡散祭りを開始するとか
百竜弓最強!としか認識してなくて射撃型が初期のままとか
そもそも弓なのに体術が付いてないとか
お手軽で強いと言われてるし実際お手軽なんだけど、最低限の基礎があること前提なんだよ…って渡り共に言ってやりたい、むしろ言った上で蹴る
monsterhunterr
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本当はそうじゃないのかもしれんが、俺の使ってる武器って開発からそういう扱いなんだ…みたいに思ってしまう事がある
monsterhunterr
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ダメ自分で出せない依存体質のハンターかな? つまりふんたー笑
monsterhunterr
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問題は弱い武器でも何でもいいけど怯み軽減つけても人を転ばせたり拡散以外にも竜撃砲で人を吹っ飛ばして来るスタイルで皆が皆わざとやってると言うつもりもないし悪意もない人もいるかもだけどあれは何だかちょっとなと思うけれどこれは開発が悪いか
monsterhunterr
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monsterhunterr
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monsterhunterr
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平均武器の火力10
ガンスの火力7
monsterhunterr
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個性の差別が出来てなかったり、新技ありきの調整だったり
テンポの悪いデバフ解除儀式でユーザーからの評価が悪いだけで言われて当然じゃん?
「集え、英雄!!散れ、非英雄」って有名な大失敗をご存知で無い?
monsterhunterr
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monsterhunterr
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あと脱線するけど竜撃砲が竜撃弾の火力に圧倒的に負けてるの本当に可哀想・・・
monsterhunterr
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近接は鬼ごっことか楽しいか?
ある程度の調整は必要
monsterhunterr
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絶対にそれやってからじゃないとろくなバランス調整もできないし
monsterhunterr
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