
341: モンハンまとめ速報 2023/06/19(月) 18:24:21.04 ID:qa6afyRpd
UIに関しては錬成に10連とか入れろよとは思うけどそのぐらいか
後はハンターマイセットにオトモもセットさせろ
重ね着なんかハンターマイセットになくてもいいからさぁ
後はハンターマイセットにオトモもセットさせろ
重ね着なんかハンターマイセットになくてもいいからさぁ
344: モンハンまとめ速報 2023/06/19(月) 18:26:16.53 ID:6HnGxbsN0
錬成やべぇだけは俺も思ってたわすまん
でもアレはUIだけの問題とも言えんよな
考え無しの拡張が産んだ歪みというか
でもアレはUIだけの問題とも言えんよな
考え無しの拡張が産んだ歪みというか
349: モンハンまとめ速報 2023/06/19(月) 18:28:47.70 ID:qa6afyRpd
>>344
錬成確率についてはよく言われるけど琥珀の入手が簡単になってるから
結果的に確率は良くなってるとも言えるんだけど問題は回すのに時間がかかること
錬成確率についてはよく言われるけど琥珀の入手が簡単になってるから
結果的に確率は良くなってるとも言えるんだけど問題は回すのに時間がかかること
351: モンハンまとめ速報 2023/06/19(月) 18:30:24.18 ID:cHZWsV61p
>>349
試行回数増えるだけのものを確率が上がってるとは言わんのよ
試行回数増えるだけのものを確率が上がってるとは言わんのよ
353: モンハンまとめ速報 2023/06/19(月) 18:31:22.34 ID:6HnGxbsN0
>>349
琥珀を増やしていったらああなるのは予想出来たろうにな
こればかりはやっぱり問題だったろう
琥珀を増やしていったらああなるのは予想出来たろうにな
こればかりはやっぱり問題だったろう
369: モンハンまとめ速報 2023/06/19(月) 18:50:52.07 ID:0UOH80Y70
>>351
まぁ厳密にはそうだけど1クエストで回せる回数が増えたって意味ではね
>>353
琥珀の種類が増えてそのたびに倍回せるようになってるわけで
そこ考えないでやってるからなぁ
初期の尖しかなかった頃よりレア10に関しては4倍回せるわけで
せめて連続錬成させるべきだったわな
もしくはコスト9以上しか出ない通常錬成とかを素材多く使ってやれるようにするべきだった
まぁ厳密にはそうだけど1クエストで回せる回数が増えたって意味ではね
>>353
琥珀の種類が増えてそのたびに倍回せるようになってるわけで
そこ考えないでやってるからなぁ
初期の尖しかなかった頃よりレア10に関しては4倍回せるわけで
せめて連続錬成させるべきだったわな
もしくはコスト9以上しか出ない通常錬成とかを素材多く使ってやれるようにするべきだった
347: モンハンまとめ速報 2023/06/19(月) 18:28:33.10 ID:XR98rKIPr
錬成はライト層はちょっとで辞めるし、廃人はボタン押すのが辛いしで何も良いところが無いよな
354: モンハンまとめ速報 2023/06/19(月) 18:32:15.49 ID:Z4GZUKbb0
怪異錬成自体はやり込む人達にとって良いアイディア
ダメなところは
・錬成のUIがクソ
・シミュレーターを使えるレベルじゃないと利点が見えないので
youtubeでぶっ壊れとか最強装備に頼ってる層に恩恵がない
・カタカタ教みたいな理論値を求める人達には苦行が増えるだけ
+αのスキルを付ける程度なら良い機能かと
ダメなところは
・錬成のUIがクソ
・シミュレーターを使えるレベルじゃないと利点が見えないので
youtubeでぶっ壊れとか最強装備に頼ってる層に恩恵がない
・カタカタ教みたいな理論値を求める人達には苦行が増えるだけ
+αのスキルを付ける程度なら良い機能かと
366: モンハンまとめ速報 2023/06/19(月) 18:48:46.98 ID:GTqUC7r7p
>>354
アイデアからしてコケてるからこの逃げられっぷりなのでは?
アイデアからしてコケてるからこの逃げられっぷりなのでは?
392: モンハンまとめ速報 2023/06/19(月) 19:14:42.13 ID:Z4GZUKbb0
>>366
ぶっちゃけ怪異錬成まで到達してから逃げる人数なんてたかが知れてる
ぶっちゃけ怪異錬成まで到達してから逃げる人数なんてたかが知れてる
365: モンハンまとめ速報 2023/06/19(月) 18:47:31.95 ID:FHf6AgdKa
錬成スキル固定があっても毎回あのゴミクソスキル検索から決定させられるくらいの荒業は成し遂げてくれそう
368: モンハンまとめ速報 2023/06/19(月) 18:50:28.25 ID:XR98rKIPr
錬成はある程度多種武器使えないと恩恵薄いのもあるよね
たくさん武器使ってるとどこに移植しよう、どの型で使おうとかすぐ思いつくけど
たくさん武器使ってるとどこに移植しよう、どの型で使おうとかすぐ思いつくけど
コメント
コメント一覧 (39)
錬成なし汎用最強装備でも参考にすればいい
何使っても同じだよ
monsterhunterr
が
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護石も装備もランダムガチャにしてしまったせいで、攻略動画やらサイトやらが過去作よりもっと参考にならなくなったし。ライト勢は装備作成の時点でうんざりして辞めちゃうでしょ。
monsterhunterr
が
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monsterhunterr
が
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今の面倒くささであの錬成を頑張る気は自分にはないからスロ+2相当で満足してるわ
monsterhunterr
が
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ただ武器屋に居る時間が長くなるのは改善したほうが良いのは確かやな
monsterhunterr
が
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ガチャは悪
コスト高くても良いから指定能力を拡張させて
monsterhunterr
が
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って「嫌ならこのゲーム辞めろ」と何ら変わらない思考停止の呪文なの気づいてるのかな
その念仏唱え続けて過疎&売上ダウンな現状どう思ってんだ
monsterhunterr
が
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カスタム素材は返還式にしてスロット解放だけ消費式でよかったわ
二度とこんなカスみたいな拠点ガチャ実装するな
鈴木はワイン畑から出てこなくていい
最後の最後まで改善なかったからもう二度と起動しないわ
monsterhunterr
が
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二度と見たくないわ
monsterhunterr
が
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monsterhunterr
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一回錬金するのにボタン8~10手も入力させるのが異常なだけ。事前に素材をチャージする方式にしてA連打で錬成錬金させてくれ。〇〇しますか?的な確認もオプションで非表示に出来るように。
monsterhunterr
が
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防具組む上での不自由感もこれはこれで楽しめてるわ
monsterhunterr
が
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