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80: モンハンまとめ速報 2024/10/08(火) 01:59:14.29
言葉喋るのは構わんが浮きまくりショタボイスから変更出来なかったらちょっと泣くぞ
猫っぽい加工の声にさせてくれ

84: モンハンまとめ速報 2024/10/08(火) 02:49:45.72
>>80
猫のボイスは従来仕様に変更できるらしいぞ

87: モンハンまとめ速報 2024/10/08(火) 03:01:13.44
>>84
そうなの?といっても従来仕様じゃなくてあくまでも喋って欲しいのは人語ではあるんだけど

88: モンハンまとめ速報 2024/10/08(火) 04:46:54.05
>>87
猫っぽい加工の声の人語ってどんなだ…?
単純に~ニャ口調で喋ってほしいとかか

92: モンハンまとめ速報 2024/10/08(火) 05:09:54.33
>>88
今までのアイルー的な方向性の声で人語ってこと
あくまで方向性であって同じでなくとも近ければいい

94: モンハンまとめ速報 2024/10/08(火) 05:17:18.53
>>92
機械音声ソフトとかで従来のアイルーの猫ボイスでセリフ喋らすみたいな感じ?
再現はかなり難しそうだな…てか実際聞いたら違和感のほうが強くなりそう

95: モンハンまとめ速報 2024/10/08(火) 05:23:55.03
>>94
あくまで猫っぽい方向性ならそんな厳密じゃなくていいよ、声質にしろ加工にしろ
ニャースそのまんまは嫌だけどなんならニャースみたいな方向でもいい

今までも一部のアイルーは作中でも人語話してたから人語喋らすのはむしろ良いと思うんだが、今までは猫的生物の声帯から猫っぽい声が出てて自然だったけどいざ人語実装したらゴリゴリ人間ボイスなのは浮いててヤダな~ってだけよ
まあ些末な要素だし今更変わらんだろうからそこまで気にはしてない

96: モンハンまとめ速報 2024/10/08(火) 05:34:49.21
>>95
つまり今まで通りで猫の鳴き声+ニャ語尾テキストが安牌だな
ストーリーズだと普通に人語喋ってたけどそれはアニメ風の作風で合ってただけで、それをワールドベースのリアル系作品に持ってくると浮いちゃった感あるな


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1728294031/