no title
775: モンハンまとめ速報 2025/01/06(月) 20:58:54.39
本当にリアル路線を追求した硬派なゲーム性にするなら、モンスターの攻撃で骨折れたり、手足もげたりして負傷で動けないとかすりゃいいのにな
マルチなら負傷したハンターを担いで逃げるとかチーム全滅の危機で洞窟に隠れて籠城してるのを救難信号見た他ハンターチームが助けにくるとかな

小型、中型は別として大型モンスターをサクサク狩れてるの普通におかしいから最低でもリアル時間1日かけろ、強大な敵なら三日間死闘を演じろ。追いかけて山越え、谷越え、森越えて追い詰めた先でようやく狩れるくらいのな

782: モンハンまとめ速報 2025/01/06(月) 21:06:46.82
>>775
そういうモンハンもやってみたい

788: モンハンまとめ速報 2025/01/06(月) 21:14:33.12
>>782
ワイルズで中途半端なリアル追求したからダメなんだよと思ってる
やるなら振り切れよと、コケるの怖くて中途半端にしてあのβで大ゴケしてるの失笑だわ
せっかくロビーに100人も入れるんだから救難に意味を持っと持たせろよ。負傷して足折れて走らないとか動けないとかいうのあるなら、狩りに行く4人の信頼感や連携もかなり重視されるぜ
仲間担いでモンスから逃げ回らないといけないとかも場合によってはあるゲーム難易度にすりゃな

途中で食料が尽きたら現地で草食獣狩って調達とかね

784: モンハンまとめ速報 2025/01/06(月) 21:08:41.69
>>775
そこまで追求してギルドに持ってかれて雀の涙しか残らない…わりいやっぱつれえわ

790: モンハンまとめ速報 2025/01/06(月) 21:16:50.86
>>784
その部分は改善すりゃいいじゃん
一回狩ったら武器1種分作れるとかシリーズ防具も一回で作れるとかな
傷口破壊でボロボロ素材落とすから狩らなくても途中で撤退すりゃいいんだし

786: モンハンまとめ速報 2025/01/06(月) 21:09:47.75
>>775
ソウルサクリファイス思い出したわ
眼球無くなったり背骨無くなったりしたな

787: モンハンまとめ速報 2025/01/06(月) 21:11:38.16
>>775
ゲーム内の1分が現実で言う1時間っていう設定だったかと

792: モンハンまとめ速報 2025/01/06(月) 21:17:14.16
>>787
いや、そういう話はしてないw

789: モンハンまとめ速報 2025/01/06(月) 21:14:54.48
>>775
タルコフ風のモンハンやりたい

801: モンハンまとめ速報 2025/01/06(月) 21:35:31.79
>>775
↑このレベルの難易度激ムズ硬派ゲームなら、ある種のエンドコンテンツになってるTAありきのゲーム性からも脱却出来るかもな。深く考えてないから知らんけど

828: モンハンまとめ速報 2025/01/06(月) 22:28:05.66
>>775
正直それをゲームに落とし込んでもドグマ2の二の舞になるだけだと思う

モンハンに欲しいのはリアルさ過酷さと言うよりブレワイやarkみたいな心地よく自然を感じられる生活感とかかな
ある意味今のMMO路線も過酷で忙しないって意味では同じだが


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1735980025/