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423: モンハンまとめ速報 2025/02/05(水) 23:38:04.63
今回はストーリー上のマップの繋がりをどこまでやってくれるか気になるところ
いけなくてもいいから隣のマップがわかる感じがあるといいいんだがなあ

429: モンハンまとめ速報 2025/02/05(水) 23:47:55.95
>>423
フィールド同士が繋がってる完全オープンワールドなのか
隣接フィールド間だけ切り替わりがある限定オープンワールドなのか
隣接しててもフィールド間移動はマップから飛ぶしか出来ないのか
その辺は気になるところ

433: モンハンまとめ速報 2025/02/05(水) 23:56:23.74
>>429
フィールド間もロード無し移動可能な完全シームレス、ただし一部の遠い場所にあるフィールドはロード挟んでワープする必要がある
って初期のインタビューで言ってたよ

434: モンハンまとめ速報 2025/02/05(水) 23:59:36.57
>>433
ああ済まん情報ありがとう
出ると思ってなかったから波に乗り遅れてその辺知らんかったわ
ならほぼ完全オープンワールドに近いが直接移動できんとこはしょうがないってつくりか

435: モンハンまとめ速報 2025/02/06(木) 00:01:15.55
>>434
多分ラスボスの決戦フィールドとかがソレに該当するんやろね

446: モンハンまとめ速報 2025/02/06(木) 00:15:03.27
>>433
これが原文だよね
藤岡要氏(以下、敬称略):オープンワールドの定義が難しいですが、いわゆる「どこにでも行けてどういう風にでも進めていい」といった自由度の高いオープンワールドを目指してるわけではないです。
あくまで『モンスターハンター』としての遊び心地を大事にするため、拠点とフィールドをシームレスにしている形です。
──複数のフィールドはシームレスにつながっているのですか?
徳田:ストーリー進行によって行けるフィールドはどんどん増えていきますが、それらはシームレスにつながるようになっています。
ただし一部の遠すぎる地域など例外も存在します。


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1738715524/