
『モンスターハンターワイルズ』のバウンティ要素について、報酬の内容や旨味の薄さに関する不満が集まっている。周回の動機付けとして弱いという意見や、ゲーム全体のプレイ動線にも影響しているとの指摘が見られる。
21: 2026/04/25 19:49
バウンティが美味けりゃ色んなモンスを狩る口実になるし高ランに無視されず底ランを助けることにもなるのに
調整しやすい部分なんだからもうちょっとなんとかしてくれてもいいでしょ
22: 2026/04/25 19:51
金チケじゃないともうバウンティすらやる気にならん
23: 2026/04/25 19:54
初心者向けに雑魚倒すだけで銀の遺物チケ2枚のバウンティあるじゃん
30: 2026/04/25 20:17
モンスター数が少なすぎて
獣竜種を倒せ鳥竜種を倒せみたいなバウンティも機能してないのいいよね
よくねぇ!
39: 2026/04/25 20:34
9でもいいけど何か物足りないからバウンティは10行ってる
練磨手に入るし古おまだからってのもあるけど
77: 2026/04/26 07:23
10ダハド体力バカの癖に報酬はゴミだからホントやる意味がない
証欲しいなら9で良いしフルおまなら調査で良いしバウンティなら通常で良い
78: 2026/04/26 07:34
バウンティの報酬が低くてな
それを良くして1日価値がある状態を作って順番にモンスを回せばいいのに
価値の低くなったモンスが勿体ない
81: 2026/04/26 08:09
金チケなんで出さないんだろ
参照元:
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1777059414/
◆ 管理人コメント
バウンティは本来プレイの幅を広げる仕組みですが、報酬の魅力が弱いとどうしても作業感が強くなってしまいますね。もう少し「やる理由」が明確になる調整が入ると、周回の楽しさも変わってきそうです。

コメントする