
モンスターハンター系のスマホ新作において、UIの複雑さやデイリー要素の重さに対する不満が目立っている。戦闘面の評価とは別に、日課や画面構成の煩雑さがプレイ体験に影響しているとの声が多い。
127: 2026/04/30 16:38
戦闘部分に関してはモンハンだけど中身が中華なのはそう
イベントやらログインやら報酬受け取りクエスト報酬新人クエスト受け取り受け取り受け取り受け取りうざい
フィールドに出たときピックアップガチャの広告みたいの流れたときは唖然としたね
たぶんガチャキャラ前提の難易度になると思うからチュートリアルだけ遊んでアンインストールするほうが中華に思い出を汚されなくて済む
151: 2026/04/30 23:31
なんやかんやで途中から面白くなってきてハマってたんだが、冒険の証上限とかあるのかよ
明日までランク上がらないわ糞仕様
152: 2026/05/01 00:08
なんか進めてたらステータス足りないぞって画面出て一回閉じたらどこにあるか分からなくなるしUI良さそうに見えてなんか使いにくいな
168: 2026/05/01 09:36
流石に開幕のムービー多すぎ長すぎじゃないかね
212: 2026/05/03 08:11
スマホも熱くならないしバッテリー持ちも悪くない。グラも操作性も良い。
ただ複雑で面倒くさい⋯。画面にはめちゃくちゃアイコンがあって毎日やることてんこ盛りで全て台無し。
なんでシンプルにできんかね。
214: 2026/05/03 08:33
>>212
スマホに最適化するとそうなるんじゃないかな
コントローラなら長押しでリングメニュー出すとか
できるけどスマホだとショートカットを
ワンタッチで押せる方が便利という発想になりそう
全てスマホのせい
230: 2026/05/03 21:17
まぁまぁ面白かったけど、くっそつまらんデイリーが毎日重いから嫌になってきた
CBTだしもういいか
232: 2026/05/04 00:51
こんなんでデイリーが重いとかソシャゲ自体が向いてないよ
233: 2026/05/04 08:02
中華モバイルMMOにありがちなひたすら総合力上げて行くだけのゲームだからな
デイリーも総合力上げる為の作業だから毎日やらなあと駄目だぞ
あとこの仕様だと1日毎のレア素材の獲得制限があるはず
◆ 管理人コメント
戦闘部分の評価がそこそこ良いだけに、UIや日課の重さが足を引っ張っている印象ですね。スマホ向け最適化の結果とも言えますが、人によっては「やることが多すぎる」と感じるのも無理はなさそうです。今後どれだけ整理されるかが気になるところです。

コメントする