no title

『モンスターハンターワイルズ』のやり込み要素である金冠集めや装飾品・護石のガチャについて、プレイヤーたちの体験談が集まっている。周回の効率やリセマラ手法、運要素の強さなどに苦労する声が多く見られる。

138: 2026/05/03 13:18

装飾品はババア錬金で純粋にリセマラできるから一瞬でコンプできるぞ

149: 2026/05/03 13:48

えっババアで金チケリセマラできるの?
それなら話が変わってくるな

167: 2026/05/03 15:42

ババアの錬金で複合珠は出ないよね

170: 2026/05/03 16:40

巨戟の発動スキルでヌシは確定としてもう1つ狙い通りのスキル付けたいなって思ったら運ゲーで抽選し続けるしかない?
ヌシと雷顎竜付けましょうって簡単に言われても確率メチャクチャ薄くね

172: 2026/05/03 16:45

300分の1だっけ?

174: 2026/05/03 16:46

>>170
しかない🥺
なあに最大でも600ハマりくらいのもんよ(人による)

177: 2026/05/03 16:51

>>170
知ってると思うけど一応
未来視で複数属性や武器種で先見て効率的に拾っていかないと素材とんでもねーことになるからな😂

179: 2026/05/03 17:17

>>174
>>>177
未来視ガチャは飽きて萎えてしまいそうだからやめとくわ…
雷顎竜ヘルムとかで誤魔化そう☺

178: 2026/05/03 17:10

未来視やらなきゃとんでもなく効率悪いけどやってる間凄まじい虚無なんだよな
傀異錬成の方がテンポ良い分まだマシ

186: 2026/05/03 18:23

この連休期間中にトロコン目指そうか思ってたが金冠見つけられなさすぎて無理な気がしてきた

187: 2026/05/03 18:25

イベクエは金冠出やすいからバウンティのために適当なやつやると今更最小金冠更新したりしてるわ

189: 2026/05/03 19:50

竜谷リセマラで金冠揃えられるだけ揃えたけどあれなきゃ取る気起きなかったと思う

190: 2026/05/03 20:20

護ドシャ以外自然に金冠取れてたけど
護ドシャだけ自分のと昨日みたいなバウンティの時にマルチ入って半日やりまくった

200: 2026/05/03 21:24

金冠ムリw

201: 2026/05/03 21:44

ワイルズの金冠はほとんど自然に揃ったけどな〜
アイボーは金レイアの足測定で地獄だった思い出がある

205: 2026/05/03 22:31

谷のリセマラやらないまま修正されたけど、歴戦個体の高レベルばかりやると最大金冠すぐ埋まるのもあって自然に埋まる方ではあるなワイルズは
護竜みたいな特定地域にしか出ずに高ランクになると最弱個体出にくくなるモンスの最小金冠埋めに手こずるくらいで

207: 2026/05/03 23:21

ガライーバだけ金冠どうしても取れないや
こいつデカいかも!と思ってやると逃げられてしまうからもう諦めちゃった

参照元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1777631225/

◆ 管理人コメント

やり込み要素の多さはモンハンの魅力ですが、その分どうしても運要素に振り回される場面も増えてしまいますね。効率を求めるか、気楽に遊ぶかで楽しみ方が大きく変わる部分でもありそうです。無理せず自分のペースで進めるのが一番かもしれません。