
モンスターハンターワイルズの高難度クエストについて、零式オメガ、歴戦王アルシュベルド、星10ヌシなどの周回感が話題になっている。ソロ、サポートハンター、ロビー周回、救難参加など、遊び方によって難易度の感じ方が変わる流れである。
139: 2026/05/22 12:30
ソロでクリヤが条件てのは、サポハンもなしでってこと?
オメガなんてサポハンなしでやったことない。
初見☆10ダハドをミスってオトモと2人でやって45分かかって以来、サポハンなしソロは闘技場以外やってないわ。
ベテラン周回ロビばかりで遊んでるのは変えないけどね。
154: 2026/05/22 13:31
>>139
誰も零式オメガとか★10ゴグマジとか特殊なクエストのこと言ってないと思うぞ
ちなみに上のクエスト除いたらサポハンありがいちばん難易度高いぞ
相手の体力はバカ上がりしてるのにハンター側の火力は最低だからな
200: 2026/05/22 16:57
週末は10ゴグ周回するので救難よろしく
210: 2026/05/22 18:02
>>154
サークルやフレンドが乏しいので、マナーとかよく分からなくて。零式はサポハン有りでクリア出来なかったのでフレやサークル内で連れられない限り野良も参加しなかったよ。最近ようやくクリア出来たけど、あれは苦手。
211: 2026/05/22 18:02
>>154
サークルやフレンドが乏しいので、マナーとかよく分からなくて。零式はサポハン有りでクリア出来なかったのでフレやサークル内で連れられない限り野良も参加しなかったよ。最近ようやくクリア出来たけど、あれは苦手。
239: 2026/05/22 20:38
弓を初めて触ったらアルベドに一撃でやられた怒り限定でもマジオス装備にしないと無理か
243: 2026/05/22 21:06
>>239
タシン飯だけで解決したわ、弓が被弾するのって誰狙ってるか分からずに回避の方向ミスって自分から大技に当たりに行くパターンしかないし
249: 2026/05/22 21:47
>>243
いやソロの話ね
251: 2026/05/22 22:04
>>249
連撃強化構成にすればオドガロン装備多めで龍耐性爆上がりだし竜都の守りもつくし精霊の加護もつくぞ、加護とイサイ飯併用すれば加護の発動率40%超えたはず、耐えられるかは知らん
252: 2026/05/22 22:27
>>251
ありがとう竜都の護りという存在を知らなかった
254: 2026/05/22 22:46
双剣ソロで王アル討伐19分掛かる雑魚ハンなのですが
マルチと同じように移動時に最初の部屋に誘導して罠張ったほうが早いですか?
257: 2026/05/22 22:59
>>254
移動先のエリアはほかのモンスの乱入と坂があって戦いにくいから誘導したほうが楽だと思う
282: 2026/05/23 01:01
暇だからドシャチャレのヘビィばっかやってる
3分ちょいまで来たが3分切るのは不可能だなこれは
285: 2026/05/23 01:03
今日こそゴグマ周回するぞって思ってたのに
一回でお腹いっぱいになってしまった
307: 2026/05/23 09:07
ハメって今回だと骨砂漠のキャンプにレダウ誘い込んで地形にハメることくらいしか思い浮かばないけど…
320: 2026/05/23 10:38
>>307
ゴグマがチャアクライト以外お断りのダウンハメ周回みたくなってたし他武器では真っ当にガチンコもさせてもらえない
★10に至ってはダウンどころか抑制すらできずいちいち戻らないと全滅とか開発のセンスのなさが極まってるやつ😹
324: 2026/05/23 11:04
証とゾシアと時々マジオスやラギレギやってるけど中々楽しめてる
神おまなんて効率とか言ってる次元の確立じゃねえし久々にセルレギやったら攻撃3弱特ブボボ出たわ、ジンクスこそモンハンなんよ
328: 2026/05/23 12:32
証は王ベドに飽きた人が多いのかみんなヌまでの動きと王ベドでの動きが全然違うの面白い
329: 2026/05/23 12:35
これだけ短いクエやとソロとかわらないタイムやからなぁ
330: 2026/05/23 12:36
証のツナとか未だに閃光3発だけで落として終わりのカンスト居るし王ベドしかやってない人の割合多いのはありそう
331: 2026/05/23 13:50
トゥナとヌは明らかに動き悪い人多いな
332: 2026/05/23 13:53
単体クエもフィールド平地だし戦いやすいのに人気ないなウズトゥナ
333: 2026/05/23 14:03
>>332
水が鬱陶しい
334: 2026/05/23 14:13
トゥナのボディプレスはワイルズ最強技だからな(ダメージが)
335: 2026/05/23 14:42
証以外の★10ヌシクエが空気過ぎて誰も行かんからな😂
338: 2026/05/23 15:22
>>335
バウンティ対象なら行く可能性ある
今日はミツネだから行かんが明日はどうせヌエグだし
340: 2026/05/23 15:35
竜谷の王連戦は普通に楽しい
波も発生しないし珊瑚も発生しないし乱入もないし視界も良好
坂と段差と死体がクソ邪魔だけど
341: 2026/05/23 15:37
バウンティでヌシ出たら★10クエ行ってるけど★10レダウが飛び抜けて救難少ないのはある
流石クソモンス筆頭
356: 2026/05/23 17:24
>>341
10レダウは簡単な部類で人気ですぐ埋まる印象
342: 2026/05/23 15:39
★10ツナ好き
343: 2026/05/23 15:51
王レダウは戦う場所が段差あるわ坂あるわで事故が起きやすいわ
マップも暗くて見にくいし
344: 2026/05/23 16:21
通常のアルベド遅すぎて強い被弾しまくる
352: 2026/05/23 16:53
龍谷で星9ラギア来てたから狩ろうと思ったらアルマからストップかけられた
なんでやねん
354: 2026/05/23 17:03
>>352
アルマ「誤チェストにごわす」
353: 2026/05/23 17:00
星10のオメガ ラギア セルレギオスやりたい
357: 2026/05/23 17:48
最近ランス使い始めたけどタメカンお仕置されるから王レダウ苦手だわ
レダウの時だけ普段の倍はパワガを頼ってる
358: 2026/05/23 18:45
そういやランスくんはジャスガすると勝手にタックルするよね…あれってレダウの追撃落雷と相性悪そうだけど…
359: 2026/05/23 18:47
別にあれでガードできなくなるわけじゃないぞ
360: 2026/05/23 19:14
ジャスガしなくてもタックルするし
ラギアの大電撃に連続タックルしてノーダメだぞ
361: 2026/05/23 19:17
歴戦王アルシュベルドの単体谷クエがほしい
英雄の証やると竜都がいかにひどいかがわかる
◆ 管理人コメント
高難度クエストはモンスターそのものの強さだけでなく、地形や乱入、周回しやすさでも印象が大きく変わるようです。星10や歴戦王クエストは、ソロ・マルチ・ロビー周回でかなり体感が違いそうですね。

コメントする