
モンスターハンターワイルズのマルチプレイにおいて、HR999や高ランクプレイヤーの実力について話題になっている。ランクが高いほど安定しやすいという見方がある一方で、ワイルズではHRが上がりやすく、実力差も大きいという声も出ている流れである。
109: 2026/05/22 10:35
ベテロビ行ったことない
王アルソロ12分以下は人権なさそう
111: 2026/05/22 11:06
>>109
その気持ちはよく分かるよ…
でも999が初心者ロビーに来るのもおかしいと思うんだ……
112: 2026/05/22 11:08
ぼっちの感想だけどベテランも初心者もあんまり変わらないよ
人選んでるの参加不可ロビーじゃないかな🥺
113: 2026/05/22 11:08
999に幻想抱いてんよね
普通に乙って消えていく
114: 2026/05/22 11:09
プライベートも差程上手いわけではない
姫プしながら野良批評したい奴等の集まり
115: 2026/05/22 11:09
初心者ロビーにHR999は想像より沢山いるよ多分自信がないのか初心者ロビーで熟練者集まれで募集してる
116: 2026/05/22 11:11
ロビーはベテランでも救難オンにしているから誰がきても問題ない
所詮一人でかれるし
121: 2026/05/22 11:48
HR100ちょいのサブデータで救難出したら埋まり方が明らかに遅くて笑う
122: 2026/05/22 11:51
流石に気の所為では?
とも思うがランク高いと遠慮する人もたまーには居るか
123: 2026/05/22 11:51
ワイルズはカンストのしやすさが過去作と違って段違いだから同じHR999でも実力に段違いの差がある
124: 2026/05/22 11:58
気のせいじゃないよ
オメガの救難はカンストのホストだと一瞬で入れなくなっちゃうけどHR低い人のはずっと残ってて自分が入るとその後で即埋まるから🙄
127: 2026/05/22 12:06
>>124
あーそっちか
そっちは明確にあるかも知れない
そういうのが好きで入る物好きもたまには居るかもだけど
125: 2026/05/22 12:03
零式はHR100台だと防具強化終わってるかも怪しいくらいだから
126: 2026/05/22 12:05
逆に上がりやすいからこそ低ランってことは全くやってないか途中抜けしまくってロクにクリアできたことないんだろうなって認識になる
128: 2026/05/22 12:07
999だけどドキドキしながら低ラン部屋にはいってる😳💦
129: 2026/05/22 12:11
つまりお前らみんなド下手くそなのね
131: 2026/05/22 12:14
物好きでごめん🤣
本当は高い人の救難に入りたかったんだけど入れなくてまいっかの精神で入っちゃうんだ😂
134: 2026/05/22 12:18
寧ろHR信仰?みたいなのがよくわからんわ
ドラクエのレベルみたいなもんで長くやってたら勝手に上がるもんでしかないのに
136: 2026/05/22 12:20
高ランクだろうが死ぬ時は死ぬけど、平均取ったらHR高い方が確実に強いと思う
138: 2026/05/22 12:28
ベテロビはたまに乙りまくる人が迷い混んでる
深夜や早朝は猛者が多い
141: 2026/05/22 12:34
HRってほぼグラビ周回頑張りました度くらいの意味合いしかないんじゃないの
142: 2026/05/22 12:34
2キャラ目作って昨日HR50くらいでものの試しに任務オメガの救難出したら秒でカンスト笛達が来てくれたわ
オメガ救難勢は化け物揃いだな
鉄刀とかいうふざけた装備で遊んでてすまんかった
149: 2026/05/22 12:56
>>142
ホストがHR2桁だと逆に中途半端なザコは寄り付かなくてガチベテランがハンディキャップ戦を楽しむために集まってくる印象😹
145: 2026/05/22 12:41
昨日HRカンストしてない野良救難入ったら自分以外全然攻撃してなさそうだったから抜けた
逃げ回って広域してる片手、ずっと盾構えてるランス、遠くから射撃してシャトルラン誘発するヘビィ
全員HR500超えてたのが不思議
もうベテロビにしか行かん
◆ 管理人コメント
HRはプレイ時間や周回量の目安にはなりますが、実力を完全に示すものではないという意見が多いようです。ただ、高ランクの方が平均的には安定しやすいという見方もあり、救難やロビーでは判断材料のひとつとして見られているのかもしれません。

コメント
コメント一覧 (1)
上位としては装備強化のやり込み要素が多いから、HR300程度だと、プレイヤーがどれだけ上手くても、装備で不利なのは決まってしまう。
monsterhunterr
が
しました
コメントする